LIBERTAS


Vintage Rolexを好きだったら、ご存知かと思いますが、知識、取扱、真贋、全てにおいて秀で、国内において先端で市場を動かされているトップショップ「LIBERTAS」リベルタス。


2000年前半より活動され、当時よりかなり紛い物が入り乱れているマーケットでしたが、元コレクターからの経験値の高さから当時では珍しく(これ重要)しっかりとした真贋をされる事によって、多くのコレクターに信頼され、その後の日本のヴィンテージロレックス市場を着実に作られていきました。

当時の話を聞いているとインターネットも無い時代、雑誌の切り抜きをコレクター同士でfaxしたり、かなり苦労されて日本全国に現物を見に行ったり、あーでもない、こーでもないと画質の悪い雑誌での論議。それによって培われた知識は本当にプロと言うのに相応しい。当時書かれていたブログも勉強になり毎日食いついて見てたのを思い出します。

最近また怪しい店やディーラーが湧いてきているみたいで、、皆さん購入時にはくれぐれも注意してください。本当怖いもの多いので。



前置きはさておき、今回Qの構成の中で、ヴィンテージアイテムはスタイル、歴史、クオリティなどの面からも現代のものを超えるものが多く、ファッションする、愛する上で必要不可欠な要素。その中でもヴィンテージロレックスは自分も愛して止まないジャンルですので是非ご提案したい。又しっかりしたモノをとの思いから、こちらヴィンテージロレックス、ウォッチ界の最高峰「LIBERTAS」の主催斉藤氏、メインセラーの安達氏にお願い致しまして今回Qで共同して頂く運びとなりました。




よりマニアックでより素晴らしい水準のヴィンテージウォッチを御定案させて頂ける事になり、リベルタスの普段の店舗で扱う時計は勿論のこと、プラスアルファ、Qでのアレンジをして頂くアイテムもあり、又違った見え方、捉え方で楽しめると思う。









オープン当初には、ヴィンテージロレックスの中でも最高峰に位置する事で有名な、ポールニューマンモデルの由来にもなりました氏が、往年愛用していましたレザーバンドスタイルをクロコダイル、オーストリッチレザーにて忠実に、よりリベルタスの解釈で提案したものを発表させて頂きます。

当時の雰囲気をバランスやディティールを整え作られましたバンドと選りすぐられたヴィンテージウォッチの掛け合わせは単純にアンティーク時計だけではない新しい組み合わせからの”ファッション"の要素が加わり、又違った雰囲気で楽しめるかと。


是非ご期待くださいませ。







Q retailor,






11/18(水) ,19(木), 10:00-20:00 プレオープン (appointment only)

系列店舗、顧客様優先になっております。お手数をおかけ致しますが、御来店ご希望の方は、各店までお問い合わせくださいませ。


11/20(金)-23(月) 10:00-20:00 グランドオープン(appointment only)
お手数をおかけしますがコロナの影響でプレオープン•グランドオープンの日程は全てアポイントのみでのご来店になっております。こちらPARCO公式オンラインのほうからご予約下さいませ。