SPEAKEASY

-SPEAKEASY-


名前の通り言わずもがな禁酒法時代の密売場所を意味するこの言葉。神戸北野に本店を構え、本格的なフレンチヴィンテージアイウェアを中心に提案し続けているお店の名。オーナー山村氏の審美眼から選りすぐられたヴィンテージアイウェアはただ古いだけでなく、物の本質に着目を置き、真のクオリティベースのもの選びと言いましょうか、センス溢れるラインナップから世界中探してもまず無い、ここだけのラインナップを形成している。

現在、神戸本店と阪急メンズ東京店との2店舗を展開している。




弊社でもフランスヴィンテージアイウェアは大変人気があり馴染みがある方も多く、もっとその沼にズボリと浸かりたい猛者達が日々お腹を空かしている状態だと思います。

眼鏡、サングラスはやはり髪型だったり化粧と同じように、1番目につき正に顔に身に着けるアクセ。洋服と同様、当たり前のように拘りたい。






今回Qにおいて、より素晴らしいヴィンテージアイウェアを提案したく、また常時最高のラインナップを常にご提案したいと思い模索しました。

それが、「SPEAKEASY Osaka showcase」と名しまして、常設でのQにて”SPEAKEASY"のショップインショップを設けて頂くことになりました。


1年ちょっと前にこちらの新店出店に伴い、SPEAKEASY代表の山村氏と話し合って決まっていたんですが、社内でも外部にもずっと機密にしていたのでようやく公表。これはなかなかヤバいんじゃないでしょうか。大阪でグーグーお腹すかしてた人々、私も含めて光明が指しましたね。また大阪のSPEAKさんのファンの方々にとってもまた別の角度で楽しんで頂けるかと。本当楽しみです。オープンに合わせてラインナップも出揃いましたが、やばい、、山村氏の本気が見えた。























11/18,19 プレオープン 10:00-20:00 (appointment only)
11/20-24 グランドオープン10:00-20:00 (appointment only)




11/18-20の3日間は、SPEAKEASY代表の山村氏も在中して頂いてます。皆さん出せ出せと攻めましょう!

(コロナの関係により、プレオープン、グランドオープンとも全て混雑を避けるために時間帯アポイント予約でのご来店になっております、心斎橋PARCO公式サイトよりご予約くださいませ。)




「”SPEAKEASY Osaka showcase"」を何卒宜しくお願いいたします。






Q retailor,