A.MANETTI
















A.MANETTI

1930年代初め、Angiolo Manetti氏がフィレンチェのアルノ川沿いの小さなアトリエでスタートしました。37年にその近くに工場を設立し現在まで至っています。
ハンドソーンウェルト製法、ノルべジェーゼ製法などイタリアのハンドメイド工房ならではの技術を基にブーツメーカーとして、伝統的なものづくりを志しました。
創業者のManetti氏によって培われた経験と技術は、家族だけの伝統でありつづけ、現在4代目まで受け継がれています。












 


オーダーしたのは、ザ シングルモンク。ハンドソーンによるノルベジェーゼ製法で一から作って頂きました。本気系でこの感じ、普通ですがそれって中々無いんですよね。ネイビーの方は1週間くらい履いたのですが、かなり馴染んできてます。自分の場合基本的にドレスダウンが根本にあり良品であればあるほど崩すのが楽しくなるのですが、こちらは思っていた以上の出来に両色マイファブリエット入りしました。前回のノーザンプトンとは全く違う趣、直ぐに売れる系でもないのでまたゆっくりご来店の時でもお試しください。



Q retailor