LES LESTON トランクショー












来るGWの祭日5月3日、東京strips st、4日大阪Qにて LESLESTONさん(以下レスレストン)のオーダートランクショーを開催致します。



お店のオープン来、レスレストンに独自の別注シャツをオーダーしまして既製品として取り扱いしているわけですが、今回のイベントはレスレストンの本家、ビスポークでのオーダー会を行います。

普段は海外含め、日本全国の顧客様の為にトランクショーを行われているわけですが、同じくでは意味が無いので、独自性のあるものにしようと話合いました。


内容はレスレストンの久木元氏にも在店して頂き、先日の大丸イベントの為に新しく引いてもらった”シルクの開襟オープンカラーシャツ” こちらをビスポークにて、縫製もレスレストンの最高グレードで仕立て頂きます。

また過去作品、定番の新型バージョン、スタンドカラー、スリーピングシャツ類、サファリ、アトリエジャケットなどもビスポークにて生地を選択しオーダー可能です。プライスは5.5〜8.5万程(シャツ) 、8万〜(シャツジャケット)

(注:レスレストンではこれらのモデル、シルク類の取り扱いはございません。こちらでのエクスクルーシブになります。)


自分も久木元さんにフランクにオーダーさせてもらっていますが、勿論、既製品や古着などといったサイズがある物で育ってきて、それが装いのスタンダードだとしたら、やはり特別に好みのサイズや自分の身体に沿って仕立ててもらうものは別の趣きがあります。私感では最初はそれが難しいかもしれないし、それが新しいかもしれません。どちらに向いても装いにとっては正解はなく、どちらも面白いとゆうのが本音です。ただ選ぶ、着る、合わせる、日々そこに未体験があるのなら実体験を重ねる事に勝るものはありませんので。またどうしてもこの界隈、職人気質なイメージがあって硬いイメージをお持ちかも知れませんが、久木元さんは専門分野で昔から受け継いだものもちゃんと理解、実践しながら今もちゃんと見られている人なので安心してください。何でも相談出来ますよ。


当日は、10時から1時間毎のアポイント制で、最終19時〜20時まで、10枠のアポイントで対応させて頂きます。お連れ様同士で一枠の予約も可能です。

公表する前から来店のお客様に少しずつお話していますが、有難いことに結構埋まっていってますのでお早めが宜しいかと思います。メール、お電話にて受付致しますのでよろしくお願いします。



0662415580 / q.retailor@gmail.com















Q retailor